蒼天騎士団アドプレコレクションと各キャラのキャラクリ

2023年12月27日水曜日

ニー天騎士団 撮影イベント 日記

t f B! L
*注意*NPCのなりきり系と外見をお借りした遊びなので無理な方は見ないでね


グリノー(に幻想してしまったキャラ)の本来の用途である家の引っ越し抽選の為、朝ログインした時なんとなくCWLSを開いたら
ハァ?????
前日までグリ/ポー/シャリ/ゲリの4名しか居なかった幣ニー天騎士団、12人全員揃っちゃってるねぇ
フッ軽にも程があるだろ?その迅速さ大好きだよ
オムリクは金チョコボ羽根で白黒レアカララントを大量交換できるため、シャリちゃんとポーくんへのお礼に染色用NPCとして作ってありました

Discordでつっこみ入れたらアドプレ見てくれって言われたので開いて爆笑
何をやっとんねん
せっかくなのでブログでまとめてって事ですが、言われなくてもまとめますね
毎度ネタ提供ありがとうございます
騎士団Discordのサーバーアイコンは愛しの猊下にしてる

あと蒼天騎士団全員作ってみて、スタッフの中にエレオス原理主義者、1顔のプロ、蒼天騎士団のオンナさんがキャラ作ってるって結論になったので検証の為に顔写真も載せておきます
全員顔が良すぎか~~~???
ずっとこのゲームやってて全然気づいてませんでした


シャリベル&グリノー&ポールクラン&ゲリック

この四人は別の記事でもう貼ってあるけど一人が一人づつ動かしてるので一応紹介
グリノーこういうのは意外と可もなく不可もなくな感じにしそうだなって
あ~、うん、うん、シャリベルだわ~~って納得しかしないプレート
ゲリックの中の人の熱量により一番派手
ポーくん誤字直ってるよ!!!!(前々々回参照)
あと前から言おうと思ってたけどこの表情のチョイスと装飾センス何だよ
3人のご尊顔は他の記事で見て貰うとして、ゲリック普通にしてるとただの一般人イケメン
ヘヴンス鎧着ない限り多分誰にも気づかれないよお前😢
担当の嫁から一言「ゲリックは自分の筋肉に名前とかつけて愛でてる脳筋で、グリノーに『お前ほんとに気持ち悪いな……』て素で言われちゃうタイプ」
との事です

アデルフェル&ジャンルヌ

美剣のウィンクを喰らえ~💕
で、でた~~~~~ペアアドプレ~~~~~~ラブラブか?
こんな二人とCFでマッチしたら燃えなサァイ!案件ですが
もはや他者のつっこむ隙間もない二人
くっつけるとガッチガチになる(意味深)からソーシャルディスタンスでお願いします
唯一の可愛い系で社交界の華と言われるだけあるゆめかわカラーでキラキラ✨な見た目です
SS提供:ポーくん
え?!オッドアイなの?!!!
キャラ作って見せて貰って初めて知りました
ぐえ~色男すぎんだろ~~なんだその色気は
アデルフェルもスタンディングオベーションです

オムリク&ヌドゥネー&イニアセル&エルムノスト

誰だっけ枠で名前と顔が一致しないその他大勢になっちゃうかと思われる方々で、本来ゲリックもここに含む(個人の感想です)

クソって付く真面目さでアドプレも華美を嫌いそう
☆彡でかわいさアピールか~?キャラ薄めだけどアドプレは凝ってる
ギミックも本人も居たっけレベルで存在薄いのよね
暗黒クエやってると少しだけキャラが立つ
遠っっ!!!ギミックがめちゃいやらしいのに本人は目立たない

正直ここら辺影の薄い人ら、ほとんど顔と名前一致してないかと思いますが自分もそうで、身内用の幻攻略記事書くときに名前とギミック調べながらで苦労しました
僕が一番好きそうだよ?って言われたエルムノスト
うん、確かに顔とかヒゲとか好きなタイプだけどギミックがダルい(積年の怨嗟込み)ので却下だ
暗黒やってない人だとマジ誰だっけ案件だけど正統派美形だなぁ?!
髪型変えてヒゲ取ると、ただの美形エレオスか~ってなるぞこの人
SS提供:ポーくん
そしてシャリちゃんとポーくんを蒼天騎士団沼に引きずり込んだ元凶がこの男ヌドゥネー
うん、ねー、
うん
誰?
っていう感じなんだけども、顔が良すぎる上に設定では男爵家の三男で口減らしで神学院に入れられ、説明には何の注釈もない傷だらけの顔
おいおい、とんでもない美形じゃないかよ
そしてオムリク、こいつも誰???
しいて言うならシャリベルの事を、ゴミカスアホハゲダボクズって思ってる人らしいってなだけなんだけどかなりの美形
色々表情させてみたけどほとんど崩れない
CWLSに迎えに来てくれたシャリちゃんとなぜか待ち合わせたエーテで痴話喧嘩が始まる
加入した後はBLつっこんでフレ解してそう(してませんw)

ヴェルギーン

KU☆SA
わかる?アドプレ開いた瞬間のこの衝撃
スマホ(トームストーンか?)の使い方が解らないヴェルギーンwww
頼むかららくらくフォン支給してやってくれよ

写真撮りで待ち合わせしたら、視界のちょっと遠い位置で「見渡す」してて、小芝居始まってんだよw
だんだん扱いが適当になってゼフィランに投げるグリノー(ありそう)
笑うなって方が無理じゃんこんなんwww
全員いちいち作り込みが凄い
ヴェルギーン副長本人がどういうキャラ設定か細かくは知らないけど、機会音痴で方向音痴のおっさんっていう属性が付いて
ナイツ3回目でいつも探されている副長は、突進する方向を探しているから出現位置ランダムなのかもなと思うと笑って幻できません
(飽きてもうやってないけど)

*追記*のちの会話で副長の年齢38歳って判明し、孫居る年齢でもなかったんでお詫びして訂正…キャラ立ちするからそのまま機械&方向音痴属性で居て欲しさある
メインでつるんでる中の人達は蒼天騎士団のテンパードって程でもないので、原理主義者の嫁ぴの検閲入ったら僕殺されちゃうかも…タスケテッ

ゼフィラン

色んな意味で一番目立っているというのにこの人だけムービーで凄い顔が変わるんでキャラクリの正解探しでめっちゃくちゃ苦労したゼフィラン

SS提供:シャリちゃん
ライトの関係なのかムービーで顔タイプ1だか2だか良くわからない
で、昔のデータになるんだけどEorzeanさん経由で海外の方がスプレッドシートでまとめてあるのを拝見したら2だった
1で作って貰ったけどこっちのがしっくりくる気するんだよなぁ
こっち1顔
こっち2顔
これでRPしてる方が多いかもしれないね
左1右2
パーツは同じなんだろうけどやっぱり大人っぽさが違う
どっちかっていうと僕は1の方が大人の色気あって好みですねー(聞いてねぇ)

ヘイト受けやすいキャラだからあんまり言えないけど実は好き…ッてな人も居るかと思うの
微妙な差分はプロにお任せだ
朝から晩まで一日中ゼフィランの顔ばっか見ててなんだか気になって来ちゃったよ🙄
暁月のクエまで見に行って途中で胸が傷むし、心がしんどくなるからってギブしたもん😢

蒼天騎士団ですけど、こーれ顔で採用されてますね
結局のところは顔なんやで…
いくらなんでも顔面強すぎるメンバー多すぎませんか

いや~~なんだろこのコンテンツボリューム
こういうゲームだっけwww
キャラクター作って動かしてみると、キャラ設定の作り込みだとかが骨身に沁みてくるものなのですね
RPだとか創作だとか一切やらないただのゲームプレイヤーなんですけど、全然違った目線で世界に入り込めるのって本当に楽しい
色々協力いただきありがとうございました


 © SQUARE ENIX

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP