穴蔵シェダ会にお邪魔した

2024年1月1日月曜日

ユーザーイベント 撮影イベント

t f B! L
年末年始に何かイベントないかな~ってX漁ってたら #穴蔵シェダ会 なる素晴らしいイベントを発見

同じエレメンタルDCだし撮影のみでも参加可能って書いてあるから遊びに行きやすそう!
放置系イベントは趣味や仕事でイラストを嗜む方が集まる趣旨の物が多いので、自分は関係ないなってスルーしがちだったのですが見学も可能ってのはありがたいですね

自分のGaruda鯖は新生からエレゼンが多いって言われていた(検索するとまとめ出るかも)けどシェーダー限定となるとそんなには居ないので、時代とユーザーが移り変わって今どんな感じのシェーダーが居るのか拝見出来るチャンスだなぁ

なのだけど普段行かなさすぎて勝手がわからないのでBlueskyにポストで流しただけでボーっとしてた
Discord ホビッ
「他種族はフルフェイスか仮面て書いてあるからこれで来たらなんか目立つ」
おおおおおおいいいい?????間違えてはないけどな????
何かやばそうなので慌てて現地にダッシュした

12/29 鎧・軽鎧

僕は顔出しフルアーマーがどうしようもなく似合わないので一推しのミダースディフェンダーアーマーを被せて現地にGO(過去に撮影会したりも
来たはいいけどどうしたら……?といきなりキョドっていたら
フレさん発見!!救世主か~~~~
という事で作法なりをざっくり教えて頂きまして
ペア写して頂いたり
個撮させて頂いた
可愛い系のお顔立ちで似合うんだなフィアスタイラント
合わせている頭装備も合っていてとっても素敵ですし、顔タイプに反してかなり大人っぽく見える

知り合いに会えたお陰でいくらか緊張が解けて助かりました🙏感謝しかない~🙇‍♂️

会場内で撮らせていただいたみなさん
野外撮影の経験が浅すぎてなかなか難しかった…これは要練習ですね
そして撮影&見学に来ているフレ
君らだいぶミラプリがうるさいよ????
他人のふりをした方が良かったか…とトカゲの尻尾切り思想がよぎった
流石にマズくないか?とミラプリ変えて貰って両脇で僕のファッションアクセしてもらってたら、ミラプリと椅子を合わせて頂けて(多分主催さんだった)
その後ちょっと椅子ゾーンしてた
帰宅!
主催さんもダークライト(ピンク)に一瞬着替えてたんで、あ、アリなんだな?って思ったのと
ダークライトアーマー持ち歩いてるヤツうちの嫁(エレメスフォレスター)以外にも居るんだぁ……ってなった一日目だった

シェーダー育成

えーとどのタイミングでシェーダー作ることになったんだっけ??
Discord漁ったけど中尾ミエとかサービスエリアのトイレに紙がない話しててよくわかんないな…
イベントにシェーダーで行くためにフォレスター民のフレがGarudaで作ってくれることになり翌日一日中育成してた
うーわ、、、めちゃ好みの男作ってきたよ…
顔面天才すぎか
蒼天騎士団騒ぎであれやってた中の人ら全員エレオス1顔にすっかりやられちゃったんだよね
さてさてイケメンGETして年末~新春新生RTAはっじまるよー☆
RTAあるある
サンクレッドとおそろいのウェザードシェパードチュニックのまま直前インスバトル~イフ討伐行っちゃうヤツー
やったー!イケメン出来た~
めちゃくちゃかっこいい男できちゃった…ってことあるごとに二人でSS撮りまくってた
現地スプリガンがLV42で、がんばったけど現在Garudaは優遇ではないのでLV30
見つからない安置もなんとかありそうなので、時間ないしこのまま行く

12/30 布

今日の服
布って戦闘服系とも迷ったんだけど、LV30で幅がないから最新おしゃれ服が無難かなぁってマーシャルにしました


エレメスさんに合わせていただいた~!嬉しい

で、現地なんだけどやっぱりモンスに見つかって襲われるんですわ~
しかもちょっと会場の人撮ってくるねってその場をちょこっと離れた隙に襲われる
タイミングなー?
フェアリー出してその場に置いといたりしたよね…

そのあと帰って来てからだらだらトークしてたんだけど、ちょっと離席して戻ったら
「召喚の本買った」
「流石にまだ届かないか~」
???
本人のSS拝借
本って[冒険禄]かよ~~~~もう~~!!!!
すぐ課金しちゃうんだよっっ

12/31 趣味全開系

最終日
最初はここだけ頑張ってきてみようかな、、、、くらいに思ってたんだけど毎日エンジョイしまくっちゃった…
今日の服
おそろコーデ楽しすぎかぁ……
???!!!??
ベアティヌ先生!ベアティヌ先生じゃないか!!!
ジェネリックベアティヌ先生はきちんとシェーダーでキャラクリされてますが、本家はフォレスターでした
撮られずおられんよな??


シェーダーのみなさんを見せていただいて一番感じたのは髪型のチョイスが個性的な方が多い
そしてシェーダーの特徴を上手に利用してキャラクリしている人が本当に多いなって感じた
俺らの前にちょこんと座ってらしたエレメスさんペアかわいかった
フレさんと主催さんが同じ顔タイプで並んでて双子みたいなのも素敵
主催さん
集合写真~~!
目印にされるジェネリックベアティヌ先生、光源に徹する主催様、ちょーっとピンでSS抜きにくいけど会場で目立っていた凄いイケメン(顔がめちゃいい残念なイケメンと呼んでいた)
いや~~笑ったなぁ~

呼ばれて(?)慌てて行った感じだったけど本当に3日間たっぷり楽しませて頂いてしまった
今回2回目だったらしいので、また次回あったら是非参加したい!
目にも心にも楽しいイベントを企画して頂き感謝しております

僕、Xほとんど稼働してないからさ、、、、ごめんだけど予定あったら是非教えて下さい!よろしくおねがいします


© SQUARE ENIX

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP