ミダースディフェンダーを着ろ教の撮影会(画像多い)

2023年7月4日火曜日

撮影イベント

t f B! L
画像沢山貼っているので容量注意
撮影の気を付ける点や事前準備など記事下部へ

いつも沢山遊んで頂いているCWLSでミダースディフェンダーを布教している~って言ったら、皆さんノリがいいので即撮影会に付き合ってくれることになりました
発言から開催まで5日、勢い大事
持ってない人の分は取るねって言っておいて日程合わなくて主催が手伝えなかった…ゴメンネ

タンク装備はかっちり着込む装備が多い中、ミダースディフェンダーのKO・KO・GA凄い!
襟が開いていて首装備が見える!
軽装で暑苦しくない!
アシンメデザインですっきりスタイルが良く見える!
アクセサリジャラジャラマン、特にネックレスが好きな自分はとてもお気に入りの装備
色んな種族性別で見られる俺得撮影イベントー?!!嬉しすぎッ

ドレスコードは
胴:ミダースディフェンダー胴
首:お気に入りの首装備

今回の撮影時間は集合から解散まで1時間でした

シグマ零式4層

撮影場所1 6人だったのでフルパ入れる「シグマ零式4ケフカ後半」
選んだ理由 ライティングが非常に綺麗でPCやPSの媒体を選ばず映える&羽根が優勝すぎ








男って女子のグループよりべっっったりつるみがちなのでネックレス全員同じっていうね

天竜宮殿ソール・カイ

撮影場所2 ソールカイで自由探索
哀しみの円庭から少し奥まで行った「ラタトスクの殿堂」




















あれ?!俺以外全身そろえてない?!
色指定してないけど白黒半々?!
俺がインできなかった日に打ち合わせした?!
ひ、ひえぇっみんなかっこよすぎる……
自分のヘキ大爆発
ピンのSSは事前に確認した物を私がアクションの指定、4人のSSはその場のアドリブとなっています

普段かぶりもので顔を隠しやがるイケメンを合法的に脱がすにはどうするかを考えてこうなったってのもあるし、単純にミダースを着たみんなが好きがすぎるよ…
ありがとう、ほんとうにありがとう…

準備/確認/企画お誘いなど

撮りたい内容がある場合の準備です

今回ガチガチにジョブ調査調整したわけではなかったのですが事前にある程度ジョブを把握した状態でした
スムーズに撮影する為に一人で探索へ行き以下を確認、準備しています

1.さまざまな肌色、機種媒体で綺麗に撮影できる場所
2.誰(種族性別)のジョブを何にして何のスキルを使ってもらうのか
3.撮影終わりや一旦停止(修正)の時SE鳴るマクロ
2は全部見たわけでもないし、普段着替えない人はスキルがわからない~~って状態です
それでも事前にわかっている人の物を決めておけばあまり時間をかけずに済みました
進行としては今から何分まで~って撮らせて貰いました

シェーダーエレオスの自分基準でフィルタなどの確認
自分がやりたい事を他人が合わせてくれるのならば細かい内容提示と進行をする
人数が多い程まとまらないしワンパターンになりやすいので、取りたいビジョンがあるならしっかり確認すると良いですね
また撮って欲しいなと思う場合も同じ
見かけたSSが素敵でしたがどうされてますか?こんなスタジオさんを見つけたので私と行って欲しい
実際そういった感じでやり取りしています

その時の撮影は何を重要視するかの擦り合わせ
今回は「私が好きな装備を着たかっこいいみんなを撮りたいから付き合ってくれ」
「撮ったSSをここで共有する」です
なのでみんなが撮影をしているかどうかは考慮していません

SS自体はスキルが足りなくてまだまだ思うように撮れないのですが、それでもお付き合いして下さる方のお陰でとにかく楽しんで撮れるようにはなってきました

実際使って居ない種族だとエモートや表情は何がいいのかわからない…色々撮りたいけど…ってなってしまいがちなのですが、バトルアクションだとそのあたりはある程度回避できます
表情だけその方にお願いする感じです
〇〇見せてって聞いて自分or相手のいいなと思うものを確認してます

募集企画の場合は撮りたい方が来てくれるので良しとして、
個人で誘いたい時、まず相手に話しかけなきゃはじまらないので自分からその人に話かけに行く
アプローチしてみて相手から音沙汰がないようならば、相手は自分の事を苦手なのかもor好みじゃないかも?という認識で良いし
そこで再度しつこく話かけたり誘う事をしなければ迷惑にはならないんじゃないかなと思います
行きたいけど都合合わない時、老眼で目が疲れて痛い、スランプで撮れないとかあるので理由伝えてまた別にリスケしてます

これをもし撮影目的のコミュでやるとしたら一人で全部やるのは大変なので、マスターとサブリーダー2~3人で出来る体制にすると定期的に楽しい企画が出来るんじゃないかなって思いました
企画を出して撮影するCWLSも是非やってみたいですね

オマケ:解散際に勝手に撮った某皇子風とセイニャーな領主

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP