このブログについて

2023年4月27日木曜日

日記

t f B! L
「SS撮りなおしがめんどくさい高校校歌」
古いSS本当はちゃんと撮りなおしたい気持ちを持っている
だけど俺しか見ていないブログ
何のアイテムか自分がわかればそれでいい
きちんとした情報ならば
有用なブログ様サイト様へ行った方が迅速丁寧
ああ~SS撮りなおしたい気持ち
気持ちだけはあるんだよ
おおーSS撮りなおしがめんどくさい高校

という訳で公開してから10カ月目にしてこのブログの説明を書きます
サムネはイベントで初めて真っ白になった時の

メインで動いてる物


  • 雑記→SS日記で稼働率が一番高い
  • 自キャラ撮り→自キャラ(サブも含む)単体のSS
  • 他・アルバム→装備やスタジオ等それぞれのアルバム
Googleフォト内の共有アルバムへの直リンクとなっています
Googleへのログイン不要です
中のSSは最新の物順で並んでいます
画像のコメントをタップするとコメント全文が読めます

Bluesky→ https://bsky.app/profile/eye14o.bsky.social
X(旧Twitter)を辞めたのでこちらでその日あった事などのメモをしていましたが、暫く使用したBlueskyが非常に気に入ったのでだいたいはそちらに上げています

こちらの雑記は95%くらいFF14の事ですがたまに別のゲームの事もあります
オープンの場でちょっと言いにくい事、いつ頃何を考え何をしていたかの自分用記録の場です
ネタバレの配慮は一切ありませんしできません、存在そのものが閲覧注意です

コンテンツなど

記事の更新頻度ですが、ある時は一気にあるけど無い時は放置です
SSは何かしら毎日撮るので関連するフォルダに直接追加しています
更新のお知らせは出ません
見てくれる人は気合で探してね!
フォルダに入れてある物全て記事にするわけではありませんので、SSに説明をつけて終わる時もあります

プライバシーポリシーにも書いてありますが、こちらのブログで他人のお名前は出しません
また記事の引用などは許可もいりません
僕のキャラクター単体やSSは基本フリー素材でご自由にだけどコピラは絶対消さないで下さい

何でこのブログ作ったか

この時のSSのこの装備なんだっけ?が毎回毎回あまりにも多く、時間の浪費にイラつき、自分が○○頃こんな感じで着ていたかも?みたいな物で検索できるようにしたものが欲しいという
自分用の検索ワードがこっそり入っている自分のためのブログになっています
フレと撮った物や行った場所等をコメントをつけて保存しておく場所も欲しかった
文章を書くのは面倒だけど嫌いじゃないし

元々X(旧Twitter)がその役割をしてくれていましたが、自分の使い方が本当に悪くて良くない物も呼び込むし(注:炎上したことないです、どうやっても来るスパムが嫌だった)
変革に伴い見直しをしなくてはならないなと思い、FF14のアカウントは22年の6月で辞めました
昨今の変化ももちろん切っ掛けにありますが、原因は私自身の好みの問題でX(旧Twitter)が全面的に悪いのではないです
でも最近はあまりにも使いにくくて泣いちゃうなァ!!(ゲーム関係ないアカウントは使ってる)
その後スタジオ製作に興味が出て検索サイトさんへの登録にTwitterアカウントが必要になってしまいましたが、個人的な物としては使用していません
今の交流ツールはDiscordやBlueSkyに都度切り替えています
元々Twitterは連絡用で設けた物だったので、本来の役割にそれぞれが落ち着いたという感じです

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP