Disce gaudere 

2023年4月24日月曜日

撮影イベント

t f B! L
フレさんのお誕生日お祝いをうちでしようって事でわざわざ呼びつけて遊びに来てもらいました
お祝いと称し一緒にSS撮ろうよっていう、何かの理由にかこつけて呼び出しているだけとも言うやつ~
しかもノープラン(またかよ)
他人様の誕生日祝いだって言ってんのに貴重な時間の1/3を俺のどうでもいい話聞かせてるっていう

えへへ😆おじさんまたしゃべりすぎチャったカナ(^_^;💦アセアセ


で、プレゼントのひとつも用意してないんで(最低)何か自分が出来る事で希望はありますか?と尋ねたところ、
服を揃えてバトルアクションを撮りたいとのお申し出
えっ?!
なにそれ俺もずっと男同士のカッコイイSSに憧れてたけど、ガタイのいい男友達がいないから諦めてたやつが向こうから肉入りで来ただとォ?!

で、衣装合わせでアレキヒラ胴を取る(タンクしかなかった)お手伝いをして頂くところからスタートし2カ所で撮影してきました
ロケ地は自分が勝手に決めた
この記事のSSはGPOSE機能のみでアプリとかシェーダー使ってません
凄い綺麗に撮れるようになってない??たまたま?気のせい?

壊神修行 星導山寺院の1ボスのところ

場所を選んだ理由:サムネで道中抜けた先の景色がどうなってるか気になった
一見地味そうなIDだけど、洞窟の天井が開けててちょっと空が見えているだとか、少し星空が見えるって要素にロマンを感じる

占星術師LB3:星天開門×戦士LB3:原初の大地
本当はエフェクト込みがいいのだけど見えない…何も…
そう、全然勉強していなかった為にアクション合わせのノウハウがわからず😭
そして、わぁ、月が綺麗~入れたい~となってしまい全くもって纏まらないSSになってしまった

1ボスのところかな?滝のある水場に良い感じの照明、倒壊した建物、そして月、星空、イケメン
しかもET連動で時間が動いている
もう全部好き、無理

占星:星天対抗×暗黒:オブレーション

あ、これ絶対女子キャラのがいいやつだ😭すまねぇ

ファンサ用お顔アップ

永久焦土 ザ・バーンの3ボスのところ

場所を選んだ理由:曲が好き、冬景色が好き
ググったら時間も天気も固定との事
道中があんまりにも素敵すぎるので寄り道して撮りまくった
攻略IDとしてスタートした時は砂塵のような天気で視界が悪いのだけど、攻略後及び自由探索だと晴天で空が澄み渡っています
冬の朝のキンとするすがすがしさが画面を通して伝わって来そう

賢者:ハイマ×リーパー:シャドウ・オブ・デス

普段露出のない鎧か装備なのでリーパーに着替えた時ドッキリしてしまった
軽装も似合いますね


マンダヴィル賢具がアメイジングした時、エフェクト赤か~う~ん…賢者さぁ、青系なんだよねぇと思ってたけど
彼の瞳の色にマッチしているのでお客様満足度1億点です!!!ゴッドベルトありがとう!!

このゲーム、撮影遊びしてると毎回時間がおかしくなる既知のバグがある

昨日まで:パッチまであと一ヶ月もあるのかよ…
今日から:パッチまであと一ヶ月しかないのかよ…

バトルアクションだけでなく一緒にやりたいなと思う事が多すぎる
足りない足りない、時間が足りない

感性が近いところでいくつも交わる人
どれかが一つでも合えば楽しく交流できるけど、複数の好みが重なる人ってそうそうない
諦念が渇望に変わるのは一瞬だった
他人からしか得られない刺激と体験が得られるのがオンラインゲームの醍醐味

とはいえあれもこれもと夢想ばかりしてしまいそうになるので、まず種族の研究からしたいなってすごく思う
いくつもいる倉庫キャラの一人に特典で貰える幻想薬割ってこよっと!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP