影絵なSSを撮ってみた

2023年5月14日日曜日

撮影イベント

t f B! L
ふと急な思い付きで影絵SSが撮りたくなった私
やり方を調べていたらコニーのタルトさんの記事を発見!
グルポやシステムコンフィグの設定まで丁寧に書かれており大変参考になりました
他にも撮れる場所を探してソロでうろついてみたら、設定次第で結構色々な場所で撮れそうな事に気づき、着替しつつうろうろしてたらソロだとちょっと物足りなくなり…
\ ちょっと来てーーーーー!!! /
という事でフレさんにおねだりして来てもらいました (構想から呼び出しまで1日)
行動が脳を介さず生きてます!!

ソーム・アル(N)

1ボスのエリアチェンジ後(簡易移動:碧の崖の奥)
こちらは記事内で紹介されていた場所



ライバル同士のガチンコ勝負みたいなのが撮りたかった
加工もしてるけど反射が入ってしまうので、完全に影にはならないかなって感じでしたが思い描いたシーンとして再現出来た感じ
機工で銃を向け合うのもいいんだけど身長差がどうしょもなくて無理…
という事でナイトになってちょっとヤラれちゃって!ってリクエスト

グルポ用踏み台用意してよ吉田ァ😭

ソーム・アル(H)

1ボスの広場(簡易移動:霊峰の傷)

魔女にそそのかされて代償を払って力を手に入れる騎士のお話
強大な力の代償に魔女が要求したものは魂の永遠の束縛
富も名声も、望む物全てを手に入れてなお騎士の渇きは癒される事がない
求めるがままに対価を払い続けた魂はじわじわと魔女に浸食され続ける
やがて二度と地上の光を見る事ができない深淵に捕らわれるまで、騎士は代償の重さに気づく事ができないのであった

というグロくておっかない方のグ〇ム童話みたいな感じで中二設定爆発させてみました😉

Gposeのみの色味

アーモロート

エーテライトから南のアナイダアカデミアの入口ビルの屋上 テンペスト ( 20  , 33)


当時クエスト進行中にここでSS撮ったら「暗ぇ…キャラ暗くなる…」って感じたのを思い出し、フラっと来てみたら最高に絵になったし撮るのも楽でした
SSのイメージ作ってなくて服だけで来ちゃったのだけど、立ってるだけでも絵になるし、少しエモートしたら古代人がお話してるみたいな雰囲気に
曲エモい、風景エモいでロケーションとしても最高

今回のミラプリの指定→髪色は黒/服も黒/武器は光らない
あと古代人合わせするのにクエストで貰うソピステスローブ

このSS撮るのに発見した事があったり、ここでこれもいいなってところがどんどん出てきちゃったのだけど、まもなく偶数パッチなのでまたのんびり撮影できるときにご一緒できたらいいな
という事でネタをメモしつつもうちょっと上手なSSの撮り方とかもお勉強したい~!!


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP