MMOとは

2023年3月30日木曜日

撮影イベント 日記

t f B! L
火曜日17時

リセット後にモブハンだけでトークン満タンにするいつもムーブ、自鯖→時間差で別鯖のAツアーの終わりかけ

CWLS4「んだよモブハンかよ」 

次のモブの座標アナウンスの合間にリアフレ合流用CWLSに唐突なチャット
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね(過去何回も見逃してる)
モブハンしてるってどうして解ったし

FF14 トンベリヘッド トンベリボディ EEZstd 花緑青
この為に作った部屋…だった…?
トンベリスーツの為に割ったのか、薬を

EEEZstd 花緑青
リアフレだからゲームとはいえガチの手伝い予定の時は流石にLINEかDiscordする
だけど別に用事あるわけじゃなく会いに行き来するDCトラベルもある
あるっていうか漆黒突入以降からはもうそっちがメイン

FF14 ラビットスーツ
目の位置

FF14 ラビットスーツ
さぶにも🐰やっと買えた
数年前にDD(死者)の強化値がうんたら言って手伝ってた時にウサギスーツだけないって言ってから随分経ってようやく買えた
仕方なくカバンに入ってたウェイリングスピリット着たら、DD内で突如動かなくなり外に出た時にモグステで同じの買ってたわ言い出した時の事いまだに忘れられない
スライム爆発寸前やったぞマジで

シグマ零式4
ライティングが凄く良くて人物の映りがすばらしい撮影スタジオ
シグマ零式4層 ケフカ後半様で撮影
3行説明で初見未予習クリアできて凄くない?
ソロった時よそ様のブログ参考にしてもそこそこかかった
羽根のエフェクト需要あるからGpose実装はよして

エアフォース
テーマパーク感ある

ムーンホッパー
ムーンホッパーの尻どっちがかわいいかでギッスギス
ロスガル優勝なんだよなぁ~

ウェイ
支配人ナマズオウェイとレポリット擬態系ウェイ

アンデンマウント限界傾斜チャレンジ

パパーあれ食べたいよ~
もうお夕飯だからデザートに買って帰ろう

DCトラベルで何してた?
「お話…してた…?」

ゲームプレイ的なのはしてないけどフレンドとゆったり過ごしてる時間
こういう過ごし方がMMOだなって感じる
とはいえ無理にカテゴライズするものではない、俺がガンダムだといったら俺たちがガンダムになるようにそういうもん、しらんけど
ここの二人はリアフレなのでちょっと事情が違いつつ、インゲームだとやっぱりインゲームフレの距離なのだ
不思議なのだ~
(たまにリアルの連絡目的でも使ってるのはさておき)

釣りしながらゆるゆる最近のFF14のことをお話してくれる古くからのフレさんとかも居る
新しくできたフレさんともFF14のことを話したりコンテンツや撮影に出かけたりもする
それがレイドの好きな人とかハウジングの好きな人とかで方向性は違うけど、その人のFF14は何をして遊んでいるのかを聞かせてくれるのはとても楽しい
遊び方がいっぱいあるから
頑張ってるコンテンツの事とか興味のあるコンテンツとかストーリーのお話とか
楽しんでる事をシェアして貰えて自分も楽しくなるし、興味が噛み合ったらやってみたい気持ちにもなる
もちろん自分や相手にはしんどいとか合わないのもあるので、誘いであれば遠慮したりされたり、その場で流して触れない事もある

Discordも公式アプリも本当に便利で、全DCチャットとかDiscord的なのが公式実装でもない限りは、これを使わないと充実したゲームプレイや交流を楽しめないのは痛感してる
今年は特に、プライベートタイムでゲーム遊びに充てる時間の都合をきちんと割り振らなくてはならないし
暫くは予定組んだプレイと自分に時間が合う人を集めて遊ぶのがメインだと思う

だけど予定活動ばかりだけでなく、ゲームの中でゆるゆる過ごすっていう時間が持てるコンテンツが沢山用意されているのはやっぱりMMOのFF14ならでは

以前みたいに、目的のない、ただエオルゼアに居るだけの時間を過ごすのも楽しい
だからギャザラータイマーをオフにしても許されるよな😉

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP