ひな祭り撮影会(?)inリムサ

2023年3月4日土曜日

シーズナル撮影 撮影イベント 日記

t f B! L
女装を含む閲覧注意系…恐る恐るスクロールorスワイプして

コンパニオンアプリでCWLSお花見イベントのスケジュールリクエストが出たので喜んで参加希望
内容はひな祭りらしくひな壇のお人形的な役割を決めて、それに見合うコスプレでとの事

え~内訳は
姫(お雛様)/ イケメン(お内裏様)/ その他
んんん~適当だな?

スケジュール参加の時にジョブ入れるんでヒメってジョブはどこで取るんですかね~などと一言添えたのが間違いの元

「というわけでヒメ役はあいちゃんに決定!」

いやいやどういうワケ?!
アプリのチャット3度見した
また出オチ枠なの

しかしながら往生際悪くジタバタしてもつまらないねぇ(一回辞退したけど)
男らしくやってやりますよ!ええ、やってやりますとも!

という事で当日のミラプリを2種類用意しました
自分だとショッキング過ぎるのでBIND前に嫁に着て貰いミラプリレシピの撮影
FF14 姫ミラプリ スプリングドレス プリンセスミニクラウン
頭:プリンセスミニクラウン(シーズナル) 胴脚:スプリングドレス&スカート 腕:コロナルリストバンド 足:フロンティアパンプス
耳首:ピーチブロッサムイヤリング&チョーカー(シーズナル)
染色:ローズピンク
名前からも春にピッタリなスプリングドレスメインのミラプリ
足元は既にドレッサーに仕舞ってあったパンプスで女性らしさを演出(着るのが男なので…)


FF14 姫ミラプリ イシュガルディアンドレス プリンセスミニクラウン
頭:プリンセスミニクラウン(シーズナル) 胴:イシュガルディアンドレス(MGP) 腕:アイルバケーションリストトーク 足:ヴァレンティオンエミセリー・ブーツ
染色:ドレス→パステルピンク 腕→メタリックレッド
春の夜は急に寒くなりがちなので露出控えめな淑女ドレスミラプリ
男性が着るならコチラの方が ま だ 誤魔化しが効くかな

当日参加者の立候補されたその他の役職(7名参加+1名外で見守るフルパ)
イケメン1 木1 菱餅1 太鼓の達人1 ぼんぼり1 酒カス1 + ヒメ(俺)

おい酒カス役ってなんだよ
配役自由すぎん…三人官女とかおらんの

では実際の画像です

FF14 プリンセスデー撮影会 女装&色モノ コスプレ

FF14 プリンセスデー撮影会 女装&色モノ コスプレ
散開図

直前まで晴れてたのに急に雨降り出した
空さえも泣き出す恐怖集団

FF14 プリンセスデー撮影会 女装&色モノ コスプレ
もう一回遊べるドン(お色直し)
いやー、私もう頭真っ白になってしまいSS撮影にちっとも身が入りません

ピンで女装ミラプリはちょいちょいして全然平気だったけど、人前に出たりするのって話が全く違うモンだねぇ
要は恥ずかしいって…コト!?

くっころ案件

で、酒乱が暴れてもワンパンでのしてくれるエリアといったら「大迷宮バハムート」
LV70シンクで安心な絶バハに遠足

床をしっかり掃除して帰宅
レイド5層はワイプ後戦闘前に外周触ると死ぬのに絶は死なない真心使用

その後ほどなくしてクガネエーテに自分たちはプ〇キュアだと名乗る変質者が出たらしいので、みなさん戸締りにはご注意下さい

本当は撮影前にメンバーの個室と個人宅にお邪魔したのだけど、後の撮影の事で割りとテンパってて許可取るの忘れたので残念ながら未掲載

新しい家具を取り入れたタワマン風の落ち着いた個室と
マフィアのアジト的なムードある個人宅でとても素敵でした

家主さんに作ったお家を案内して貰えるのって自分には最高のご褒美コンテンツで
「なんの家具をどんな風に使ったか」とか、「何の配置が大変だったよ」とか
作った本人にしか語って貰えない部分が聞けるのがとても貴重
その人の好きな雰囲気とか見せて貰えるのが嬉しい
この家具いいよねとかお話できるのも楽しいですよね

その人が一生懸命作った大事なお部屋は格別な良さがあるので、家主さんが案内してくれる募集とかイベントがあれば嬉しい

以上、楽しいひなまつりを過ごさせて頂きました!次はどの絶の床掃除かな

おわり

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP