エタバンせず無料のエタバンドレスを手に入れる

2023年2月25日土曜日

日記

t f B! L
エオ離婚RTA
ではなくそもそも式の必要も無かったのでさっさとやれば良かったなって手順と注意のまとめです

用意する物
  • 話のわかるフレもしくは2アカ
  • 戦闘/ギャザクラのいずれかひとつLV50で、LV17メインクエ暁の血盟まで進んでいるキャラ
  • 二人が同じホームワールド
その場ですぐ貰える物
  • イノセントドレスorイノセントテイルコート
  • エモート:抱き合う
  • ヘアカタログ:エターナルセレモニー

貰えない可能性のある物
  • エターナルリング
  • エターナルバンドケーキ

装備対象全クラス:装備LV50~「純真の誓いの腕輪(スタンダードプラン)」無料プラン
腕輪を装備できるのがLV50~なので、捨てキャラだとしても育成はちょっと面倒
オススメは
猟師でオーシャンフィッシング
リーヴ券が溜まってる程のキャラなら錬金リーヴ30枚くらいでLV50行けます
やり方次第で準備に数日はかかるかも

手順

モグステーションで「純真の誓いの腕輪(スタンダードプラン)」をそれぞれが0円で購入
レターで腕輪が届いた後二人でパーティを組み腕輪を装備する
東部森林十二神大聖堂前に「時がふたりを分かつまで」が発生
クエを受注すると隣のNPCから染色出来ない方のエタバン装束
どちらか一つを受け取れる
現在はジェンダフリーなのでテイルコート⇔ドレスの交換は何回でも3国の「遺失物管理人」でして貰えます
装備を受け取ったららその直ぐ横に「大聖堂の助祭」が居るので、「セレモニーを中止する」を選び、腕輪を外して返納すれば完了
ドレスorコートだけが手元に残ります

クエを完走しない為指輪の準備も不要です

*式をしない場合、指輪「エターナルリング」と調度品の「エターナルバンドケーキ」は貰えませんので必要であれば式を完了しなくてはなりません
*有料プランでもエタバンチョコボは挙式後にもらえるので、予約して式まで完了しなくてはなりません

漆黒最後のナギ21/9/28にキャラ作ってかなり酷使しているそうこちゃん、洋服3つくらいしか持ってないのにおかげ様で素敵な服が着られました

今回使わせてもらったヨッメの荷物持ちキャラ、メインクエは条件クリアまで進んでいたけどLVが20もなかったので錬金リーブPLでLV50にしました
離婚だとかの経歴がつかないから↑のそうこキャラもすぐ再利用可能なんじゃないかな?

何がいいって無料エタバンプランだと、制限解除でIDの装備取るの手伝ってレベルで何も気にする事がない点
アイテム婚であっても有料プランはチョコボまで回収したいし、ムービースキップしようとも式が入るから自分はちょっと出来ない

これをやるのに一番の問題点がホームワールドが同じってところ
ElementalのGarudaならば手伝えるけど相手がAegisやAtomosだとできません

指輪が単一グラフィックであるのと、エタバンケーキもハウジングで使いたい可能性があるので、キャラの育成部分も含めて話のわかるフレってコトですり合わせが必要ですね

エタバンに関しては仕様が昔のままなので、DCテレポやDCトラベルが実現できた現在では今後のアプデに期待している部分です

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP