ジェンダーレス装備をガチる

2023年2月21日火曜日

日記

t f B! L
笑えないタイプの女装ミラプリの記事なのでダメな人は読まないでね


2023 ヴァレンティオンデー撮影会
バレンタインのイベントでこの装備一式を貰った事がきっかけだった ブライズメイドサンダル

お笑い的な感じでサラっと流していたんだけどチェストに仕舞う際
『せっかく貰った服を綺麗に着ないでSSも撮らないでひよってるやついる!?いねぇよなぁ!?』
心のマイキーがそう叫んでいた

\じゃあ本気で奇跡の一枚…撮ってやんよォ/
ということでここから↓ガチ目のネタや茶化しではない女装パートになります


顔立ちの特徴

エレゼン男性のタイプの中で童顔でもなく大人すぎない中間の顔立ち
そのなかでも極力凹凸やパーツ上げ下げがないようにフラットに作りました
とは言え男性ですので女性の服を着る場合は上記の点はいつも以上に気になる
目は窪みによるアイホールの影と、鼻は一番スッキリしたタイプだけど小鼻周辺に男みが強い印象

全身の特徴


言ってみたかった謎言語「骨格ナチュラル」
女性の体型を表す物?なのか?
男性もこういったタイプ別当てはまるなと思うのでエレゼン男性だと恐らくナチュラルになりますね
仕草含むエモートに関してはエレゼンはとくに気取っている感じが多いのでどうしても男らしさは拭えない
一歩間違うとガリガリな身体に対して腕だけはやたら男っぽい
手首も華奢さがないのでそこが最高にイイ部分ではあります

元々は性差ある装備をジェンダーレス対応にアプデされておりますが、このブライズメイドはかなり初期に対応されたかな?
バニーが一番最初でスプリングドレスあたりと同じくらいだった気がするのでそこら辺だね

自分の場合似合う髪型は以下
  • 頬骨にサイドの髪がかかる物(頬骨のボカシ効果)
  • 前髪が眉にしっかりかかる物(鼻梁の男らしさが分散する)
この条件で帽子をかぶった時にサイドが残り女性らしくなる物が二つ
今回はやわらかい印象のサイドテールにしました

頂いたのはコロナルストローハットだけど、角度によってどうしても誤魔化しが効かないので一部SSはクローシュを採用
メイクはわざとらしく色が乗りすぎず、肌になじむ淡い色合いのパープルにしました

全身のSS

レンズフレアと夕日の逆光を使うという非常に姑息な手法により、男らしさの気になる部分が上手い事ボカせた一枚
こっち向くなよ?

バストアップのSS

女装ミラプリ
イミテーションダイヤのキラキラとスタジオの光源とフリルやリボン効果でなんとなく女性っぽく見える…かもしれない
FF14知らない人が見たら『大人っぽいツン系ダークエルフの女性が恥ずかしいけどデートイベントだからかわいい服きちゃったぞ★SSR』みたいな感じ
ワンチャンなくもない
そんな可能性の一枚

アップのSS

……
普通に美人に見えるんだが俺の眼がおかしいのか?
ここまでで相当数撮って消ししているからもうわっかんない
見る人に判断お任せの一枚

よろしくね(ダイマ)

そもそも論で普段からこういう感じだし暁月の白AFなんか喜んで通年着てる
今のミラプリこういう感じで女性用だったアイテムも普通に使ってます(敬愛する某作家先生リスペクトみある)

ゲームのキャラだし極端な露出や性的印象を押し出してレーティングに掛かる服装でなければ性差って好きにして良くない?というのはずっとあって
リアルではドラァグクイーンなど異性装で個性的なメイクの高身長の人達凄くかっこいいなと普通に思って居ます
布をふんだんに使ったドレスとか宝石が沢山ついた豪華なクラシックアクセとかずっと見たい
絵画とか演劇見るのと同じジャンルかな
課金服で持ってないけど持ってたら辨天衣装普通に着るなって思います

オカマRPキャラだとなんだか許されるけど、そうじゃないと気持ち悪いなアイツって思われちゃうかもな~ってのはもちろん察する
ゲームキャラの服装なんて他人の目を気にする物でもないなって思うんだけど、このゲームはムービーとかで強制表示されちゃうので兼ね合いが難しい事も🤔

とはいえ、元々男女別だった服をわざわざジェンダーレスに対応してくれているんだし、アイデアがあればどんどんミラプリに採用して楽しんでいきたいです
今回SS撮るのもめっちゃ時間かかったけどすっごい楽しかった~お洋服ありがとね

おわり

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP