個人宅S代行と自宅Sの改装

2024年2月18日日曜日

EEEZstd ハウジング

t f B! L
今回の家は両方とも住所は非公開/フレンドのみ訪問可になっています

技量や表現力が伴わないのでハウジング代行は引き受けられないし、今後やるつもりもないのですが、撮影系のイベントを切っ掛けに自鯖でサブキャラをガチ育成し始めたフレンドの為にちゃんとしたお家が欲しくなりました
自分の個人宅も模様替えを考えていたタイミングもあり、せっかくだからいっぺんに造ってしまおうという事で初めての代行チャレンジ

それぞれの家を間取りから考えると億劫になるのでデザインはセットにさせてもらい、
フレ宅のイメージを昼、自分の個人宅を夜というざっくりした物で製作開始
フレ宅は1週間くらいでお引渡し、自分の個人宅はいまだにだらだら弄っています😂

Sサイズハウスで両方1フロア構成となっています

フレの家

玄関と右手がキッチン、左側はサンルームみたいな天窓のエリア
キッチン側から見た室内内装
玄関正面左奥がソファなどのリビング、右奥がベッドエリア
ベッド側から見たリビング
リビング側から見たベッドエリア
くつろげるサンルーム
設置数166 部屋の照度設定は3

製作イメージ
  • 2024のトレンドカラーを使いたい
  • おしゃれでシンプルなお部屋に住んで居そう
  • 瞳の色のグレーを基本色で使いたい
  • かっこいい男性が住んでいるお部屋
  • 明るくて爽やか

このような感じでグレー/白/ブルーの配色になりました
24年のインテリアトレンドカラーで検索したらブルー・ノヴァって出てきて好きなテイストだったので本人に相談したうえでそのまま採用

自分の家

左が玄関、フレ宅のキッチンはこちらではバーカウンターになっています
バー側から見た室内内装
玄関正面左奥がソファなどのリビング、右奥がベッドエリアで全く同じ間取りです
ベッド側から見たリビング
リビング側から見たベッドエリア
サンルームは夜仕様
設置数173 部屋の照度設定は0

製作イメージ
  • 酒クズの家
  • インダストリアルを残したい
  • 暗くて落ち着く
  • グレー使いたい
間取りは問題無かったのだけど難産だし納得いってないのでちょこちょこ弄ってる🤔
ポイントでグレーを使ったはいいけど照度落とすとよくわからないなとか、基本的にリサイクルで前回のコンクリート打ちっぱなし部屋の流用なので纏めにくかったり
でもしょっちゅうフレンド達がたむろしている家になったのでハウジングとしては大成功かな
夜自宅でのんびりしてると凄く眠くなります~~~!!リアルも安眠できる

両方の家はベッドエリアから地下に行くことが出来て、リテベルや販売NPCを置いているのでハウジング機能としてもちゃんと使えるお家にしました
小物の色だとか置いてある物にちょっと意味を持たせるっていう事で細かい部分も合わせたりしています

自分の技量ではまず頼まれる事なんてないけど、その人の事を想いながらあれこれ作っていくの凄く楽しかった~~~
今回代行を始めてやらせて貰った自分の感想としては仲がいいから出来るしやらせて貰いたくなる、自分の我儘とか融通が利くかも含めて
普段一緒に行動してるから言われなくても好みが解るし、その人のイメージが自分の中で存在しているってのが重要
聞き取りから始めてイメージを膨らませていくのはとても自分では無理だと感じ、代行してる方々は本当にすごいなって改めて思いました

© SQUARE ENIX

QooQ

▲TOP