個人宅 クール系打ちっぱなしコンクリートで男ROOM

2022年10月6日木曜日

EEEZstd ハウジング

t f B! L
現在住所非公開です

庭と外観

FF14 ハウジング 庭
ET6:00ごろ

FF14 ハウジング 庭
ET18:30
Gposeフィルタ:無し
染色:スートブラック
外装:ハーフティンバー 
アプローチにスクウェアペイヴド・ブリックを敷いてパークサイドツリーで木人&畑の機能家具エリアと区切りました
前回は色々置きすぎてごちゃごちゃしていたのでシンプルに

室内内装

Gposeフィルタ:色ペン1+青めのカラーライト3
設置数:200/200
壁:ガレアンコンクリート・インナーウォール
床:複製サレタ床板
1F照明:リーフィー・シーリングランプ
地下照明:複製サレタ天井照明
照度:1
染色: 染められる物はほぼスートブラックで統一
テーマ:打ちっぱなしコンクリート壁のクールでインダストリアルな男部屋
地下は植物を置かずに無機質な雰囲気を出す
塞いだり狭くしないでフルスペースを使用する
差し込む光を楽しむ

1F
FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
バー的なのは要らないかなと思ったけど飲み物と食べ物くらいはすぐ出て来る環境がないと不安で暮らせないので作りました

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
説明が難しい場所
1F入口正面は退廃的な雰囲気を出したかった
椅子以外に座れる場所を3か所作りました

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
シェアハウスなので入口横は生活エリアのリテベル等と植木鉢

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
地下への階段にも元からある窓+採光窓足しました


地下
FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
地下は植物や生物を置かない

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
地下の光の差す場所は筋トレエリア(4日目から続かない)

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
金網で通気性バツグンのベッドエリア

FF14 ハウジング コンクリ クール インダストリアル 男部屋
ベッド下はロミンサンデスクトップPC
台パンで壊したのでマウキーは注文中

塞がないフルスペースにこだわると絵的にはガランとしてしまい全くSS映えしないのですが、身長のある種族は大変快適です
シェア相手が非常に画面酔いしやすいのでカメラ衝突などを考慮してあります

好みの内装や調度品が増えてずっと考えてたこんな部屋が作りたい、キャラクターに住ませたい無骨でおしゃれな男部屋って物には仕上がったので満足です
暫くこの部屋でまったり過ごします

履歴
2023/2/7 PC追加
2022/10/6 公開
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP