公開終了 個人宅リノベーションレトロ風住宅

2022年9月25日日曜日

EEEZstd ハウジング

t f B! L
ロドスト見たら2021年8/15に改装したと書いてあるので1年以上この内装だった
ハウジングFSで宣伝したら何名様か見学にいらっしゃいました。ありがとうございました
9/30で非公開にして改装しました

庭と外観

フィルタ:鮮やか4 加工無し
外装はハーフティンバー、奥下にチラ見えしてるFCハウスはフォージハウス
庭具はラストレッドで統一

パッチで追加されて合いそうな物は継ぎ足し

木人ですね

室内内装

フィルタ:鮮やか4 加工無し
内装
壁 マッドインナーウォール
床 ヘリンボーン・フローリング
1F照明 クラウドエーコン・シャンデリア
地下照明 クリスタリウムシャンデリア
照度3

染色
棚:コボルドブラウンで統一
布や小物:ミリオンコーンイエローとハニーイエロー

NPCをナマズオにしようとしたらナマズ貨幣貯めるところからでグチグチ言ってた記憶

入口部分左側
(見えてないけど)ウッドスラット・パーティションとピュアホワイトパーティションで区切ってリビングとダイニングに分けた
水槽の上の絵を漆黒エリアの物にしたくて探検手帳をわざわざ埋めて来たけど、登り系は二度と俺に関わるなって自分でやってるのにキレててどうしょもなかった
登りはトッモが網羅してるし次からは頼んじゃう

入口部分右側
生活するうえでFCチェストどうしても必要で冷蔵庫って事で納得して無理やり置いた

地下への廊下
イミテーション・ロングウィンドウで採光を増やした
ハーフティンバーは内装の窓枠が好き

階段降りてすぐの部分
ウォールブックシェルフとハーフブックシェルフで壁を作り寝室を区切ってある

床に後からひっそり置いた照明エンシェント・ルームランプ(バイカラージェム・エルピス交換)たくさん欲しい

ブルー〇ス製造エリア、通称キッチン
家じゅうで一番気に入っている場所ロフト下の汚ねぇ収納

ロフト上は子供の頃使っていた物を押し込んだ的なやつ

作った時にコンセプトがしっかりしていたので確か一日で全体が完成したのかな
「懐かしくて温かみがあるおばあちゃんの家をほんのりかわいく今風にリノベ」
マッドインナーウォールとヘリンボーン・フローリングを使用してレトロ感を出す
クラウドエーコン・シャンデリアがかわいいので使いたい
キャラ物のかわいい家具類を活用したい
普通にクラフトしたりする生活の場なので機能も重視(木人含む)
当時追加されたトライアングル系とカーテン等を活用したい
階を塞がずにフルエリア使い、浮かせや組み合わせは最小限で普通置きを重視したい
パッチを跨いで合いそうな物なども少しずつ足して設置は180くらい

毎日ここにいると凄く落ち着くのでこのままでいっか~って思うけどさすがに一年経つと飽きちゃうな

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP