みんなは何ルート?私は初手Nルート 【更新終了】

2022年11月18日金曜日

日記

t f B! L

タクティクスオウガリボーンSSキャンペーン

*未プレイの人はTORネタバレがあるから見てはいけません
物語の核心やネタバレに関して特になんら気にもならない人やプレイの予定はない人以外はこの記事は見ない方が良いです

FF14でSSを撮り次第追加していきますので更新が終わったら更新終了つけます
FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ
ワンクッション用撮影スタジオコマーシャル
年明け1月中旬まで期間限定で死者の宮殿風スタジオ開放しています
深潭Culvert
Elemental/Garuda ミストビレッジ16区 アパルトメント13号室
カフェブースにたまに店主が居るので好きなオウガバトルサーガの事を語りに来てね
伝説/タクティクス(SFC)とリボーン/64やりました

CMおわり



ちょっと前に休止した嫁にTORのSSキャンペーンだってーって話をしてて、丁度期間限定スタジオ閉めたタイミングだったしオウガのシーンが撮れるっぽい部屋作ると↑を作りました
で、撮ったSSを見せたりしていたら守護天節すらブッチぎってたのに翌日インしてきた
ええ……
ヨッメが(自分もだけど)FF14でやりたい事はない時期なのだけど、オウガテンパードはさすがやで

当たればもちろん嬉しいけど実は懸賞は二の次
何年も温めてたシーン再現とかいうネタ出しの場が何故かFF14公式から与えられたなら乗るしかないンですよねぇ。

ここ数日はインしたら手分けしてエオルゼア全土(ID内も)を飛び回って撮影に使えそうな場所探し
これは処刑場になりそうな所を探してギラバニアへ
ここの設定で処刑してたってあるみたいよってヨッメから聞いているところ

コスプレ用の衣装が足りなくてアバニアをヨッメに走って貰い追従
自分は隣のサブモニターでタクティクスオウガリボーンをプレイしているところ
代行ってこんなかんじ?

あざまーす!


こんな事を以前やってた個人Twitter(今無い)で呟いたら本人が目ざとくいいねしてくれたんで言っといてよかったし自分らが遊んだらハラスメントもする
STEAM版ありがたいにも程がある
CERO12歳も完璧か?(高2と中2)

4姉妹が揃うのはNだけ!と思ったら元からオリビアここには居ないんだった
嫁と交代したからサラっとクリアでED見ただけなので、本当のNルートはここからなンですけどねぇ

デネブ

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ デネブ
「まだ本体ですッ!!」
ウィッチじゃなくてうぃっち
今見るとこの服若干アレンジ入れたデネブそのものだ

彼女のキスで臥せっていたウォーレンの回復が遅れたのか早まったのか真相はわからない
グラフィックがかわいいので誤魔化されているけど、
今思うとGOTの紅の女みたいにガワだけ若くしてたのかもしれない…

ニバス・オブデロード

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ニバス

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ニバス
「私がしたことといえば、『生』に執着する彼らの願いを叶えてあげたことぐらい。」
ここ見てる人少ないから書いちゃうけど↑のスタジオは
私がニバスのコスプレをしたいが為だけに作りました!
普通に撮影に来て下さるお客様が想定外に多く、大した作りでもないのに何だか申し訳なくなりました

ニバスの事書くと別ページ必要になるけどガキんちょにNルートは衝撃としか言いようのない爪痕を残し、ゲームを今でも楽しめる自分があるのはNルートのお蔭

ウォーレン

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ウォーレン
もう石ぶつけなくていいのにぶつけちゃった
自分のキャラだとコスプレ的には無理があるので角度でなんとか誤魔化して撮影

まだSFCの部分までしか終わってないんだけど最後はやっぱり泣いちゃうよねぇ
これいくらなんでも影響されすンぎだろって、数十年ぶりにウォーレンの魔法で転移されながら空から降ってくるでっかい赤いアレの事考えたりしてた
第七霊災の現場に居てリアルタイムだったけど気づかなかったなー

カノープス

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ カノープス
「鳥って言うな!」

デニムがどんな選択をしたとしても、彼は黙って寄り添ってくれる頼れるアニキであった
最初から最後までずっとアタックチームから外すことはないな
伝説の時はもうちょっと退廃的な感じだったけど彼も成長したって事で

オズとオズマ

撮影場所:雲霧街
段差になってる場所ない~?って探しまわってたら
ヨッメ「実は何年も寝かしていてここがいいなと思って居た」
という事でセリエ役を呼び出して撮影
このシーンについてはだいぶ言いたい事があるけどまだその時ではない

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ オズ オズマ
イシュガルド内はどこ行っても一番マッチするみたい

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ オズ オズマ
ヨッメ部屋スタジオはロスローリアンのSSを撮る為の物だったんだわぁ…

ベルナータとマナフロア

撮影場所: 空中庭園

FF14 タクティクスオウガ ミラプリ ベルナータ マナフロア
「ベルナータ様…、いとまをいただきとうございます。」

処刑場を探してたときふと立ち寄った空中庭園
思い付きで呼んで完璧すぎて爆笑
着いたら夜間だったので朝まで10分待機
クレセント帽子が10万したし昔使ってた嫁Twitter無くなってたので応募用わざわざ作った
マナフロアは幅広いニーズに対応済の仕様だけど身ごもるのは流石に…?

処刑されるCルートのヴァイス

FF14 タクティクスオウガ ミラプリ ヴァイス
「大いなる父フィラーハよ。この者の罪を許したまえ。」

最初はこっちのネタで応募する予定だったのだけど↑の王女がマッチ しすぎてボツ
あと場所探し大変だった
ヴァイスを捉えてる人が二名欲しくて色々探して大審門

FF14  タクティクスオウガ ミラプリ ヴァイス
どっちがヴァイス役をやるかでコスプレコンテスト開催
ヨッメ「私吊られたくないんだけど」
コンテストの意味…

ギルダスとミルディン

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ギルダス ミルディン
ごめんね吉P、ぼくNルート原理主義のニバス様テンパードだからさ
始まってすぐの時にアジトでちょうどこういう立ちポーズと座ってる二人
応募多そうだからスタジオで撮影
当時からミルダスとギルディンとか言い間違う事が多かった、尚、今も普通に言い間違う

ヨッメ「ミルギルだから、ギルミルじゃないからそこ重要なんでッ!」
うん、はい。え??何て?

オリアスとデボルド

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ オリアス デボルド
この二人の設定とお話はルートでちょいちょい違うらしい?
NだとSFCと特に変わらず(リボーンの死者の宮殿未踏破)、デボルドが饒舌になってたくらい?
気になってるのがやっぱりニバス周辺なのでまたやっていく

ジュヌーンとオクシオーヌ

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ジュヌーン オクシオーヌ
竜騎士35だから無理だーってオクシオーヌやったけど、よく見たらリーパーでもスレイヤーは着られたんだった
最初ボーンウィスパラー合わせたけどマスクが邪魔で難しかったんでなんとなーくの雰囲気で見るやつ
Lルートでしか仲間にならないこの二人の関係とお話もエモくて好きだなぁ

暗黒騎士ランスロットと聖騎士ランスロット

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ランスロット タルタロス

FF14 EEEZstd 撮影スタジオ タクティクスオウガ ランスロット タルタロス
SFC当時と今でタルタロスの台詞の重みが全然違う
思い出と照らし合わせても内容に改変があったように感じられないのに、タルタロスの言わんとする事はより色濃くなっている
もしかして松野さんタイムリープしてんの???


沢山SSとった~!軍票素材も凄くたまったドン!

ちょっとだけタクティクスオウガリボーンの事

27年たっても石ぶつけてごめんねウォーレン

オウガテンパードから見たタクティクスオウガリボーンどうなの?ってところは、
どのゲームもリメイクは凄く評判が落ちるのを覚悟しているし、都度、ユーザーの意見はご尤もで同意も共感も沢山している
わかるわかる、自分もそう思う
そうなんだけど、PC(STEAM)って媒体でこのゲームがプレイできるかどうかって部分だけでもう1億点獲得なンですよ…
これがコンシューマーオンリーだったら話は別だった

良くなってる部分ってたくさんあるのでそこも含め共有してほしい
今の時代に合わせて巻き戻し機能ついてたり、クリア後分岐はニューゲームで始めなくて良かったり
敵にアイテム拾われちゃっても取得できたり、戦闘後一括経験値なのも良い
レベリングもほとんど必要なくてストーリーを進むのに手間は少ない
(運命の輪未プレイでどこからどこまで変更なのかちっと不明)
分岐によってキャラ肉付けが色々増えてるのとランダム無くしたのは運命の輪ベースかな

ユーザーの不便に向き合うシステム的にはブラッシュアップされていて良好じゃないかなと思った
進行できないバグとか時代遅れすぎる内容がそのままレベルは論外だけどそういうのは無い
UIは残念
アニヒレーションorスターティアラ&ハボリム+ペトロクラウド&弓無双できないのは周回するなら僕はダルいなぁって気持ちと、グリッチ多用もどうかな~SFC時代だから許されてたかもなって気持ち両方

あと僕は合理主義な面があるので、面白くなかったり気に入らなかったら無かった物として距離を置きます
今ここで語ってて早く別ルートやりたいなって思って居る事でお解り頂けると思います

あ、初見の人と既プレイでも想いが強くて切り替え難しい人には今は薦められないです
多分このゲーム嫌いになる
超親切な攻略がまとまってからでいいと思う

自分もマップにバイアン救出が出た瞬間から意地になってクリアしたとき流石に…、いや流石に?ってなってた
順番だいじ


 (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV
© 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP