無人島

2022年9月3日土曜日

6.X セット装備 日記

t f B! L
フライングマウント解放
ランク10カンストしてフライングマウント解放してるけど最後のクエが終わってない状態に陥り笑ってしまった
 

6.2での無人島クエをクリアすると報酬経験値7500、先にカンストするとまるっきり無駄になるのでこれからの方はご注意を

8/23のパッチ後バトルコンテンツ3~4日集中して遊んで、それから少しづつ進めて9/1でランク10
掘って経験値稼ぐのは最小移動11掘りの砂ループ出来る横の川を利用、10分で経験値1200程度
ギャザラー御用達オートランロックオンマクロ+ゲーミングマウスで、隣のモニタのNETFLIX見ていられるから楽
ランク上げで少々掘るのが必要と感じた部分が自分の場合は4→5と9→10あたり

集中してやる人なら1週間、工房のシフト更新メインで遊んでいく感じなら2週間あればクリアできそう
拡張に必要な素材は程よい数で1日ごとで揃うなどバランスは良かった
手数で稼ぐプレイでもカンストできるが、工房をしっかり回す事で完結できる作りになっている

まずはバイクが欲しいのだけどリュックは今までになくてかわいいし、素敵な服はモチベを上げるので、全建物の改装を発注した後にシャツをひとつだけ交換

最初は1000も稼げなかった青船貨
スプレッドシートできちんと需要や人気を計算すると一日の売り上げが2500くらいになったので、情報が回っている少し後からやった方が自分的には楽しめて良かった
来期の人気に合わせた作物や動物餌優先度を重視しておくと高利率な工房の運用が出来るようになっていくのが楽しい
トライエラーはオフゲなら大好物要素で失敗した数だけ寝食忘れてハマってしまいますが、オンラインだと翌日まで待ったり、数時間待たされるのはストレス
スムーズに遊べるよう数字を出してくれたり色々作ってくれる方々には感謝しかありません

いつでもどこでも工房の人気や需要などが確認できないのが遊んでいて不快なのだけど拠点じゃないと確認無理なのか…?
UIはかなり不満があるので改善されるといいな

カニには延々逃げられてるのにコイツは一回で捕まえられた…んだけど、なかなか捕まらないらしいのでこの名前

アイルファーマー一式

無人島 装備 報酬
アイルファーマー・ワークシャツ
報酬はこちらの長いボトムタイプと
FF14 無人島 クエ報酬
アイルファーマー・カットオフボトム
ショートパンツタイプもまさかの男女兼用
こ、これは……キャラを選ぶ…

アイルエクスプローラー・シャツ

無人島 青船貨3000 交換品
染色アイリスパープル

マウントや装備を揃え終わるまではもう少しかかるけど、サイクル構築ができてしまった段階でこの手のゲームはクリアなので寂しい気持ち
経営シムは大好物だから自分はクリーンヒットだけどユーザー層的にどうなんだろう
人気なければたまーにアイテムの追加くらいになっちゃうのかも

無人島の解放すらしていないフレンドも島の持ち主がランク10だとフライングマウントで移動できちゃってるけどいいのかな?バグではないかな?

あとは遊びにきてくれた友達を強制労働させられれば完璧なのでよろしくお願いします

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV

このブログを検索

Translate

QooQ

▲TOP