世界を革命する撮影会

2024年3月27日水曜日

日記

t f B! L
*アニメキャラ等のコスプレ要素を含みます閲覧ご注意ください*
SSの日付が1月22日だから丁度FF11コラボが始まった日ですね
年明けから年度末に精神面がいっぱいいっぱいすぎてブログほったらかしになってた間もインゲームでは面白い事ばっかりでした

https://studio-xiv.com/さんでシンデレラのかわいいお宅を拝見していたら、トッモが先に見てきたらしくて3人で行こう~って事に
配役は
「「あいたん姫d…」」
却下
断固拒否

という訳でキラッキラの王子を真っ先にPicして現地にゴーゴー
エレオス×2 ララメス×1でかわいいシンデレラ撮影です

シンデレラなスタジオ

期間限定
https://studio-xiv.com/studio/51880/
Elemental/Kujata
#GanbattaHousing 様
ドヤァァアアアッ
見てよこの王子力
立ってるだけでキラキラしてるだるぉ?!
っぱエレオスの底力っすよ!正しいエレオスの使い方ですね

姫(2m↑エレオス)
あ、あれ…
姫と魔女が逆の配役って言うてたやん???
すぐ上で正しいエレオスの使い方って言うたやろがい、どうしてこうなった

随分たくましい感じの姫(物理タイプ)だなぁ
ガラスの靴履いて踏み出した瞬間に砕け散るのでは

お家がなかなかに混んでおりましてSS撮ってるだけで他のお客さんに喜ばれちゃったよね
とんだお笑い枠になってしまったな
普通っぽいのも撮ってる

こちらのお宅は内装の綺麗&かわいいもさることながら、人物撮影が非常に楽な照明の配置にも感動
馬車の組み合わせ方が凄い!階段にもガラスの靴が!とメルヘンな世界を満喫できました

酒クズ革命ウ〇ナ

スタジオから帰ってきたら二人が少女革命ウテナの話で盛り上がっていた
二人と年齢差がちょうど一回り上である為、ざっくりした概要は知りつつチラっと見た事はあるくらい?のほぼミリシラな自分は聞き専してた

薫幹のコスプレするから学ランポチったわ~~
(またネタ出しに全力か…ようやるわい)
学ランあるから冬芽なら出来るかも
(誰だかわからんググっとこ)

「「あいたん髪色が紫だしアンシーでよくない?アンシー出来るんじゃない?」」

は??
まてコラ
アンシーてあのビンディーつけたサザエさんみてぇな髪型の女だろ?出来ねぇわ
被ってるの髪色だけじゃん
映画版アンシーなら髪下してるから行けるな
いいな、服作るわ

いや、なにがなの???
俺の静止を聞かずにマケボに走って素材を買い、クラフトしたルビーレッド染色のマーシャルベストを冬芽風の人に渡されたのでしぶしぶ宿屋に戻ってミラプリしてきた
撮影場所どうするー?じゃないんだよ
どうするんだよこの大惨事をよ
(SS協力薫風の人)
「「………」」
無言で真顔やめろよーーーーーー!!!!!!!
お前らがやらせたんだろうがッッ!!!!!

という訳でウテナの決闘っぽいSS撮ろうって事になったのでギラバニアに行ってアラミゴ王宮屋上庭園に向かいました
Tオウガ撮影でも使いましたが汎用性の高い場所ですね
おお~~ぽいじゃん!
ミリシラだけどなんかわかるー!!!
見た気がするーーー!!
薔薇の花嫁を決闘で取りあうんだよね???
(アマプラで確認しつつ)
絶対!運命!黙示録!
そこだけ何となく知ってる
ティアラと丸眼鏡が同時に無理なんだよね
ファッションアクセの眼鏡だとだいぶ違う事になるんで眼鏡無しで許してもらった
俺の渾身の映画アンシー(物理系)を見やがれってんだ
撮りようで普通にかっこいいじゃねぇの…
「「………」」
だから真顔やめろっつってんだよぉおおお!!!!!!

勝手にドラゴンクエストIVコラボ

ウテナ騒ぎが終わって一息ついたら小さいのがリムサから帰ってこない
何をやってるのかと思ったらDQIVの勇者のコスプレに勤しんでいたらしく、マケボ前で通りすがりの人に撫でられていた

え~~~じゃあDQIVコスプレするしかなくない~??って当然なる訳なのですけれど、髪の色の都合で何がどうなってもマーニャをやらされる事に
紫の髪の女をとりあえずビールみたいな感覚で配役されるの何なの
あんらまあ~これはかわいい
一目で勇者ってわかるし撫でられるのも納得のクオリティだ~!
はい、ね
もうだいぶ投げやりな感じになってましてね
え!ミネア凄くない?
クオリティ高すぎでしょ!
別に男子でも普通に行けるんじゃないかこのミラプリは
という訳でこの日FF11コラボ始まったタイミングだったのですが、俺たちは勝手にDQIVとコラボをしていました
DQXだとレーティングの都合でマーニャが出てこないって話を聞いてびっくり
露出高いもんなぁ…
スライムのミニオンが欲しいのでどのシリーズでもいいからまた別のコラボしてくれないかなと思います

やたら濃い一日だったな~
ボリューム満点すぎてこの日もお腹痛くなるほど笑ってた

© SQUARE ENIX

QooQ

▲TOP